9.1 Googleのサポート

Google からの直接サポートはオンラインドキュメントとして Google Apps ヘルプセンターにて提供されています。
また、重要な問題については、Googleによるエスカレーションサポートを受けることができます。

① コントロールパネルにログイン

管理者権限を持つユーザーアカウントでコントロールパネルにログインします。

② サポート情報の表示

[サポート]をクリックすると、各サポート情報が表示されます。

    


【サポート項目】

<管理者向けのリソース>
管理者用のヘルプセンターで回答を検索したり、コミュニティフォーラムに参加して他の管理者からアドバイスを求める事も可能です。

<エンドユーザー向けのリソース>
ユーザー用の Google Apps の各サービス(Gmail、Google カレンダー、Google ドキュメント、Google サイトなど)ごとに総合的なエンドユーザー用ヘルプセンターが用意されています。

<Google のエスカレーションサポート>
オンラインヘルプ、管理に関するほとんどの問題についてのメールによるサポート、「サービスが利用できない」などの問題に関する問い合わせ先電話番号(米国)が用意されています。
サポートへの問い合わせの際は、表示されているカスタマー PIN 情報、サポート PIN 情報が必要になります。
※この問い合わせは、Google Apps(無償版 50ユーザまで)ではできません。