1.3 ユーザーの初期登録


① ドメイン所有権の確認を終えたら、 Google Apps を利用するユーザーを初期登録します。

a) ダッシュボードで[組織とユーザー]をクリックします。
    


b) 新しいユーザーを作成の画面で、ユーザーを 1人ずつ個別に追加します。
    


c) 「姓」「名」「ユーザー名(メールアドレス)」の各項目を入力し、[新しいユーザーを作成]をクリックします。
仮のパスワードが自動生成されます。

    


※管理者によるパスワード事前設定や複数のアカウントを一括で作成・更新することも可能です。(→2.2 複数ユーザーの一括登録

d) ユーザー名、仮パスワード、メールへのリンクURLを登録ユーザーに通知する。

[手順をメールで送信]をクリックして登録ユーザーの既存メールアドレスに送付するかするか、または[手順を印刷]で印刷して通知します。

    
 
続けてユーザーの登録を行う場合は、[他のユーザーを作成]をクリックして、c)の画面に戻ります。